スリムクラブ、M-1グランプリ準優勝で160件以上のオファー!しかし今月の給料は7万円!!
26日、グランドプリンスホテル新高輪で「沖縄感謝の夕べ」が開催され、昨年のM-1グランプリ準優勝で注目を集めるスリムクラブ(真栄田賢、内間政成)と元プロ野球選手のデニー友利が登場した。
沖縄県と、財団法人沖縄観光コンベンションビューローが、沖縄振興に協力している国、および関係機関、航空会社などの関係者を招待し、日ごろの感謝の意を表し、また観光に関する新たな情報発信の場として行われる本イベント。今年3月に開催される、沖縄国際映画祭のPRをするため登場したスリムクラブは、彼ら目当てに集まってきた多くのカメラマンの姿を見て、「去年はこんなことなかったのに……」とM-1効果に驚いている様子。また、M-1後で特に変わった点を聞かれると「コンビニの店員さんのお辞儀の角度が深くなりました」とコメントし、会場を沸かせた。
M-1以降、160件以上に及ぶ仕事のオファーが殺到しており、一躍時の人となったスリムクラブだが、「昨日、給料日だったんですけど言っていいですか!」と真栄田が切り出すと、すかさず内間が「7万円です!」と驚きの事実を告白。ざわめく会場に対して真栄田が「後で帽子を配るので、皆さんでカンパしてください」と語るなど、ブレイクの恩恵を実感するのはまだまだ先のことになりそうだ。
また、この日は自前で新調したというこざっぱりとした衣装で登場。「中田カウス師匠にいわれたんです。君たちの漫才は良かったけど、足りないのは、清潔感だなと。まだスタイリストさんはついていませんが、僕らなりに清潔感を出してみました」と語る二人。横にいたデニーが、内間の服が緑だったことを指して、「やせたガチャピンみたいだな」と茶化すと、会場は笑いに包まれた。そして最後に、「沖縄の皆さん! ガレッジセールではなく、ぼくらにCMの仕事をください!」と呼びかけ、会場を後にした。
第3回沖縄国際映画祭は3月18日から27日まで、沖縄コンベンションセンターをメイン会場に各地で開催予定