ブルース・ウィリスと50 Cent共演作予告編公開!『ダイ・ハード4.0』スタントマンが監督の犯罪アクション!
ブルース・ウィリスと人気ラップ歌手の50 Centが共演したクライムドラマ『セットアップ』の予告編が公開された。二人の豪華ツーショットはもちろん、迫力のアクションにも期待が高まる映像となっている。
本作は、兄弟同然のきずなで結ばれた男たちの裏切りと友情を描いた犯罪映画。サニー(50 Cent)、ヴィンセント(ライアン・フィリップ)、デイヴの3人が、500万ドル相当のダイヤ強奪計画を実行。計画は成功するものの、ヴィンセントが裏切り、デイヴは命を落とすことに。復讐心を燃やすサニーは、逃走したヴィンセントを追うが、その追跡劇に、事件以降二人の足跡を追っていた裏社会の顔役ビグス(ブルース)が加わり、さらに事態は混乱していくというストーリー。
ブルースと50 Centの豪華ツーショットも登場する予告編では、強盗事件きっかけに展開する、男たちの友情と裏切りのドラマを予感させる映像が展開。善人でありながらも犯罪に手を染めなくては生活できない男を演じた50 Centの哀愁漂う表情。そして、暗黒外の顔役を演じたブルースの、貫禄(かんろく)たっぷりの演技も印象的だ。
また、本作のメガホンを取ったのは、『ダイ・ハード4.0』などで活躍する有名スタントマン、マイク・ガンサー監督。それだけに、予告編でも迫力のカーチェイスと銃撃戦の場面がふんだんに登場。迫力のアクションが展開する、米映画界と音楽界のトップスターの全面戦争に期待が高まる。(編集部・入倉功一)
映画『セットアップ』は3月10日より銀座シネパトスほか全国順次公開