『トータル・リコール』予告編で美女同士の殴り合いも!スタイリッシュアクションさく裂!
大ヒット作のリメイクとして注目されている映画『トータル・リコール』の予告編が公開され、近未来を舞台にした作品世界で繰り広げられる圧倒的なアクションシーンの一部が明らかになった。中には少しだが、ヒロイン同士の壮絶な殴り合いも含まれている。
アーノルド・シュワルツェネッガー主演で日本でも大ヒットを記録した同名タイトルを、新たにコリン・ファレル主演でよみがえらせた本作。人の記憶を簡単に売り買いできる世界で、なりたい自分を目指したはずが、未知の自分の能力に気付いていく主人公ダグラス・クエイド(コリン・ファレル)。真実が何なのかわかりづらい世界で奮闘する姿を圧倒的な映像と共に映し出す。
公開された予告編で見逃せないポイントは、ダグラスの妻を演じるケイト・ベッキンセイルと、ダグラスにとってキーパーソンとなる女性にふんしたジェシカ・ビールが殴り合うシーン。美女同士の壮絶なバトルが圧巻だ。そのほか、緻密(ちみつ)なCGと見事に融合したスタイリッシュなアクションシーンに目がくぎ付け。SFの世界観を完成度の高い映像マジックで描き切っており、全編を観るのがより楽しみになること請け合いだ。
本作は、『ブレードランナー』の原作者でSF作家フィリップ・K・ディックの「追憶売ります」の映画化。『ダイ・ハード4.0』『アンダーワールド』シリーズのレン・ワイズマン監督がメガホンを取っている。(編集部・小松芙未)
映画『トータル・リコール』は8月10日より丸の内ピカデリーほか全国公開