エディ・シブリアン、セレブ・カーレースで壁に激突
テレビドラマ「サードウォッチ」「CSI:マイアミ」のエディ・シブリアンが、セレブが参加したチャリティ・カーレースで壁に激突する事故を起こした。
カリフォルニアのロングビーチで開催された第36回プロ/セレブリティ・レースに参加したエディは、キム・カーダシアンの義兄弟であるブロディ・ジェナーと大接戦を繰り広げていたが、3週目で車が接触し、エディは壁にぶつかってしまったという。
「修羅場だったよ。180度スピンしたんだ」とエディはE!オンラインにコメントしている。WENNによると、エディはビリでゴールし、接触したブロディは棄権をしたというが、双方にケガはなかったようだ。このほかにも、映画『バイオハザード IV アフターライフ』のキム・コーツや、映画『ミッドナイト・イン・パリ』のエイドリアン・ブロディも事故に巻き込まれたとのこと。
このレースはプロとセレブが参加するチャリティー・レースで、公道を1.97マイル(約3キロ)閉鎖し、10周するレース。主催者であるトヨタは、参加したセレブとプロ1名につき5,000ドル(約40万円)を重度の病気を患っている子どものためのチャリティ団体レーシング・フォー・キッズに寄付する。また、ピープル誌は練習走行で最も早いタイムを出したセレブ、キム・コーツの名前で15,000ドル(約120万円)を寄付することになっている。(澤田理沙)