エリザベス・ハーレイとシェーン・ウォルン、結婚式はイギリスとオーストラリアで2013年に予定
昨年、元クリケット選手シェーン・ウォルンとの婚約を発表したエリザベス・ハーレイが、2013年に結婚式を挙げる予定であることを明かした。
エリザベス・ハーレイ出演映画『エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画』写真ギャラリー
エリザベスは2011年の夏に元夫アルン・ネイヤーと離婚。その直後からシェーンとの交際が報じられ、10月には婚約を発表するという超ハイスピードに関係を進展させてきた。一方で、ふたりは婚約したもののすぐには結婚はせず、エリザベスはYou誌のインタビューで「しばらくは婚約期間を楽しみたい」「お互いの家族と一緒に過ごす時間をもっと作りたい」と慎重なコメントをしていた。
イギリスのブックメーカーズでは2012年最初の破局カップルとして高い確立を予想されてしまったエリザベスとシェーンだが、そんなふたりがそろって雑誌「Hello!」のインタビューに答え、2013年にイギリスとオーストラリアで結婚式を挙げる予定であることを明らかにした。
エリザベスは、「シェーンといるときはものすごく幸せなの。お互いによく似たところも多いわ。育った背景もキャリアも違うけど、ふたりともとても安心できる愛ある家庭に生まれていて、わたしにはそれはとても重要なことなの」とコメント。息子のダミアンくんはすでにシェーンの子どもたちと打ち解けているという。またシェーンは、オーストラリアのメルボルンで暮らす元妻と3人の子どもたちについて、「僕たちは、お互いの愛する家族が(イギリスとオーストラリアという)ほぼ地球の裏側同士に住んでいることもよくわかっている」と語り、来年の結婚式に向け、家族ぐるみでいい関係を築こうとしているよう。
ふたりはお互いを呼ぶときのあだ名も披露。エリザベスはシェーンを「ビッグ・ブロンド」と呼び、シェーンはエリザベスを「ルナ」と呼んでいるという。シェーンは、「エリザベスは僕を、ビッグ・ブロンド以外にもいろいろな名前で呼ぶよ。どれも恥ずかしくて教えられないような名前なんだ。僕も彼女のことはいろいろな呼び方をするが、たいていは、ルナと呼んでいるんだ。パパラッチの撮った写真のなかに、彼女が僕にキスしようと迫っている写真があって、それがオーストラリアのテーマパーク『ルナ・パーク』の入り口にある大きな口を思い出させたのが理由だよ」と熱々ぶりを披露した。(竹内エミコ)