スカーレット・ヨハンソン、携帯のカメラで無断で写真を撮る無礼な人に憤慨
スカーレット・ヨハンソンが、プライベートな時間を楽しんでいるときに目の前にカメラを突き付けてくる無礼な人が信じられないという。
スカーレット・ヨハンソン主演映画『私がクマにキレた理由(わけ)』写真ギャラリー
「あまりに無礼な人が多いことに驚いてしまうわ。この間も友人と一緒に静かな食事を楽しんでいたら、後ろの席に座っている人が携帯電話をこっちに向けて写真を撮ったの。わたしだったら相手に承諾もなしに写真を撮ったりしないわ。別に頻繁に写真を撮られることがトラウマになっているというわけではないけど、人の悪い面が出る行為だと思う」とスカーレットは語っている。
セクシーな役が多い彼女は、自分からそのような役を探し求めているわけではないと言うが、曲線美を売りにしている女性はそのような役を与えられやすいともコメントしている。「わたしは性格俳優になりたかったの。でも曲線美のある女性はセクシーな役にキャスティングするという固定観念はあるみたいね。わたしも美しく、デリケートな役を探し求めているわけではないし、自分がキャスティングされた役も、台本にそう書いていなければセクシーに演じるということは考えないわ」とザ・ニュー・レビューに語っている。(BANG Media International)