リアーナ、ニベアのモデルをクビに!新CEOが家族向きではないと見解
ニベアのスポークスモデルをしているリアーナが同社の新しいCEOによってクビにされたという。
リアーナは昨年、ニベア100周年を記念する広告に起用され、彼女がヌード姿で胸の前で腕を組んでいる広告は大きな話題となった。「100周年のお祝いにリアーナが加わり、新しい世代のファンを増やしてくれることをうれしく思っています」とニベア側はコメントをしていた。
しかし、新しいCEOのステファン・ハイデンライクはリアーナが会社のイメージとまったく合わないことを理由にスポークスモデルを辞めさせることを発表。Radar Online.comによると、「二ベアは信頼と家族を象徴するブランド。なぜリアーナを起用したのか理解できない」と、100周年記念の広告についてコメントしたという。
パーティー好き、露出好きのリアーナのファンがニベア商品を買うよりも、彼女のせいで昔からの客が離れていくことの方がリスクが高いと考えたのだろう。突然の解雇にリアーナはツイッターでハイデンライク氏の写真を掲載し、「説明の必要なし」とだけツイートしたが、まだニュースを知らないファンも多かったらしく、「誰?」という返信も多く見られた。(澤田理沙)