木下優樹菜、娘の名前は「莉々菜」であだ名は「ちゃんリー」!ブログで由来も発表
今月6日に第1子女児を出産したタレント・モデルの木下優樹菜が15日、娘を「莉々菜(りりな)」と命名したとオフィシャルブログで発表、その由来についても明かしている。
木下は15日付の「ケテーーーーイ」と題した記事で、娘の名前は「藤本莉々菜」に決定したとファンに向けて報告。いろいろ話し合って娘の名前を発表することにしたとつづっている。ちなみに、「あだ名は ちゃんリー」とのこと。
名前の由来については、「莉」はジャスミンを表す漢字で、愛らしさ・愛嬌(あいきょう)・無邪気・素直・気立ての良さを表しており、木下優樹菜の「菜」が入っているのは、夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が以前から木下の名前の1文字を入れたいと希望していたからと明かしている。実際、「菜」の字を使ってみたら字画もとても良かったため、娘を「莉々菜」と命名したという。
藤本は夜遅くまで字画について一生懸命調べていたようで、木下は「入院中に だぁーが 夜中 仕事から病院に帰ってきて おむつとか替えながら いーーーっっぱい本見て 考えてくれたり調べてくれたりして 占い師 に見えたんだー」とのろけるように記している。
木下と藤本は、2010年8月28日に入籍。今年2月に妊娠を発表し、8月6日に2,668グラムの女の子を出産した。(朝倉健人)