五輪で復活したスパイス・ガールズ、変わらぬスタイルの秘訣とは?
現地時間8月12日に行われたロンドンオリンピック閉幕式のために再結成し、約5年ぶりのパフォーマンスを披露したスパイス・ガールズが、デビュー当時と変わらぬスタイルを維持していることが話題になっている。デビューから16年がたち、今や全員が母親になったスパイス・ガールズ。輝き続ける彼女たちの秘密は何なのだろうか?
38歳のヴィクトリア・ベッカムには、夫デヴィッド・ベッカムとの間に、13歳のブルックリンから1歳のハーパー・セブンまで4人の子どもがいる。UsMagazine.comによると、ヴィクトリアは新鮮な果物やココナッツジュースなどの健康的なおやつを取るようにしているという。また子育てで忙しくしていたとしてもジャージを着て外に出るなんてことはあり得ないとBANG Media Internationalに話していた。
一番ハードなトレーニングをしているのは、37歳で3人の子どもがいるメラニー・ブラウン。2009年のMail Onlineによるインタビューでは、600回の腹筋運動を1週間に4、5回はやること、ランニングマシンで歩いたり走ったりを30分繰り返すことなど、日課としているトレーニングについて明かしていた。
40歳のジェリ・ハリウェルは、ヨガと健康的な食事、そして体形を良く見せる服を着ることを心掛けており、36歳のエマは週3回のワークアウトを行っているとのこと。
日ごろから着る服や食事に気を付け、習慣的に運動を行うことが彼女たちの抜群のスタイルを作り上げているようだ。また、38歳のメル・Cは、2009年に第1子を出産したときに「今までになく女らしい気分だわ」とUsMagazine.comにコメントしており、「母である」ということも彼女たちを輝かせる要因の一つとなっているのだろう。(編集部・市川遥)