セクシーすぎる?ウィル・スミス12歳娘のMVが物議を醸す
ウィル・スミスの12歳になる娘ウィロウ・スミスが発表した新曲「Summer Fling」のミュージックビデオ(MV)の内容が、「年齢にふさわしくない」として物議を醸している。Mail Onlineなど複数媒体が報じた。
タイトル通り「ひと夏の恋」を歌った曲である「Summer Fling」のMVは、ぱっつん前髪のブロンドのウイッグを着けたウィロウが、恋人という設定であろう年上の男性に肩を抱かれたり、タトゥーを入れた年上の男女とプールで遊んだり…といった内容。歌詞も「あなたは本気だというけど、わたしはただ楽しみたいだけ」「たった数か月だけど、とにかくわたしたちはやるの」「ひと夏の恋ありがとう。良かったわ」など12歳にしては大人っぽすぎるともいえなくもない。
その結果、YouTubeのコメント欄やツイッターではこのMVに関して賛否両論が渦巻くことに。「ウィルたちは恥じるべきだ」「12歳の子どもを性的に見るなんて」「彼女はひと夏の恋を語る年齢じゃない」など否定的なものが多いが、「これが現代の12歳。それを無視するべきじゃない」「彼女は一般的な子どものイメージとは違うだけ」「いい曲じゃない。100パーセント歌詞通りに意味を取る必要もないわ」とウィロウを擁護する声もある。(朝倉健人)