益若つばさ、フランス女子に“たれ目メイク”を伝授!感激で泣き出すファンも
モデル・タレントの益若つばさが現地時間6日、フランス・パリで開催されていた「ジャパンエキスポ」にて、日本のつけまつげメイクを紹介するアイメイクショーを実施した。約1,200人のフランスの女の子に“たれ目メイク”を伝授した益若はその後もつけまつ毛の技術などを紹介。フランス人女子の中には益若と会えた感激で泣き出す人もいたという。
これが2度目のフランス滞在だという益若は、印象について「フランスの女の子たちは、かわいすぎて、見ているだけでワクワクする」と語ると、「初めてジャパンエキスポに参加して、フランスの女の子は、街ではシンプルでおしゃれ、イベントでは派手でかわいいと感じた。オシャレにONとOFFがあって、ビックリした」と新たな発見もあった様子をうかがわせた。
同イベントでつけまつげのブースが出展されるのは今年が初めて。「フランスの女の子もつけまつげが似合うというのと、とてもノリが良いというのがわかった。来年もジャパンエキスポに参加して、益若つばさとして、もっとつけまつげを広めたい」と今後に言及した益若。「今度は、Milky Bunnyとしてライブも行いたい」と歌手としてのフランス進出にも意欲的だった。
益若がプロデュースするメイクブランド「Dolly Wink(ドーリーウインク)」を展開するコージー本舗は、フランスのほか、シンガポールや台湾でもつけまつげを紹介するイベントを実施。日本のカワイイ文化やガールズファッションを代表する存在として、益若の認知度は日々上昇しているようだ。(編集部・福田麗)