溝端淳平、片瀬那奈との熱愛否定 デート報道に「自分の責任」と反省
女優・片瀬那奈とのデートが一部週刊誌で報じられた俳優の溝端淳平が25日、自身のオフィシャルサイトを更新し、熱愛を否定した。
溝端はまず「今回の週刊誌での報道で、ファンの皆さんや関係者の皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪。片瀬との関係について「仕事のことで相談させてもらったり、アドバイスをいただいてる先輩のお一人です」と熱愛を否定した。
二人は6月下旬まで放送されたテレビドラマ「35歳の高校生」(日本テレビ系)で共演。溝端は「ドラマ収録も一段落し、気持ちに緩みが出ていてお互いの立場も考えず軽率に見える行動をしてしまったのは男である自分の責任です」と反省の弁をつづった。
9月には、蜷川幸雄演出の舞台「ムサシ」の公演が控えることから「気を引きしめて芝居だけに精進したいと思います」と決意を明かした溝端。「まだまだ未熟な自分ですが、これからも皆さんに支えてもらえるよう努力していきますので、よろしくお願いいたします」と締めくくった。この溝端からのメッセージに対して、コメント欄にはファンからの温かい言葉が寄せられている。(西村重人)