ジョセフ・ゴードン=レヴィット、一般女性と交際中 ラジオ番組で認める
映画『ダークナイト ライジング』のジョセフ・ゴードン=レヴィットが、ハワード・スターンのラジオ番組「ザ・ハワード・スターン・ショー」に出演した際、一般女性と交際中であることを認めた。
共通の友人を介して彼女と知り合ったというジョセフは、「恋人はいるけど、彼女については公には話さないことにしているんだ。彼女は芸能界の人じゃない。彼女もかかわりたくないようだ」と言い、世間から注目されたくないという彼女の気持ちを尊重し、詳しくは語ろうとしなかった。
ハワードはもう少し聞き出そうと、「彼女のことを愛しているのか?」と尋ねたが、ジョセフは「おいおい、ちょっと待てよ。それはかなりプライベートなことに踏み込んでいるよ」と返している。
ジョセフがプライベートを語らないのは彼女への配慮だけでなく、自分の出演作のためでもあるという。「映画の観客には、実際の僕と誰が付き合っているとかじゃなく、僕が演じるキャラクターや、ストーリーを観てもらいたいんだ」とコメント。プライベートがメディアで報じられることで、作品自体から観客の気がそれてしまうことを避けたいそうだ。(澤田理沙)