ツイッターで最も人気があるのはケイティ・ペリー
ケイティ・ペリーのツイッターのフォロワー数がジャスティン・ビーバーを超え、人気ナンバーワンの座に輝いたという。
先週末、ケイティのフォロワー数はジャスティンのフォロワー数を約3万人ほど超え、4,654万人に達したとのこと。また、Facebookの友達の数も5,926万人となっており、ジャスティンの5,728万人を超えている。
ジャスティンは今年1月にツイッターのフォロワー数で2年間トップを誇っていたレディー・ガガを抜いて1位に輝いたが、年内にその座を明け渡した形となった。
Twittercounter.comによると、トップ5にはレディー・ガガ、オバマ米大統領、テイラー・スウィフトがランクインしているという。
自分の人気の高さについてケイティは、ポジティブ思考なところとアンチの人を無視しているからだと分析。
「アンチの人には気を留めていないから、実在するかどうかわからないわ。みんなに好かれようとしたら自分を見失ってしまう。八方美人になろうとして独自性がまったくない人間になってしまうわ」とケイティは以前にコメントしている。
ケイティによると、一番のアドバイスは酔っ払ってツイートをしないことだそうだ。「ワインを1杯飲もうと思ったら、携帯電話をしまいなさい。酔ってツイートしちゃだめ」と言っている。(BANG Media International)