クリス・ヘムズワース一家が乗った船が座礁 カナリア諸島沖で助けられる
カナリア諸島のサン・セバスティアン・デ・ラ・ゴメラ沖で『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースの一家が乗った船が座礁し、大規模な救出劇が繰り広げられたという。
船にはクリス、第2子を妊娠中の妻エルサ・パタキ、1歳半の娘インディア・ローズちゃんのほかに5人が乗船していたとのこと。座礁後、全員を助けるために救命ボート、警備隊の巡視船、およびヘリコプターが出動したという。
陸には救急車も待機していたが、治療を必要とする人はいなかったようだ。座礁時、誰が船を操縦していたかは明らかではないらしい。
クリスは現在、1820年の沈没した捕鯨船を描いた映画『イン・ザ・ハート・オブ・ザ・シー(原題) / In The Heart Of The Sea』を撮影中。船はプロダクション会社が雇ったもので、撮影の合間にクリスの家族をプラヤ・デ・サンティアゴまで連れて行く矢先の事故だったという。同乗していたほかの5名に共演者のキリアン・マーフィ、ブレンダン・グリーソン、ベンジャミン・ウォーカーは含まれていなかったようだ。(BANG Media International)