『ターミネーター』がテレビシリーズ化!新3部作とリンクした内容に
映画『ターミネーター』のテレビシリーズ化が進められていることがわかった。製作のスカイダンス・プロダクションズとアンナプルナ・ピクチャーズが、映画『マイティ・ソー』で脚本を手掛けたザック・ステンツ&アシュリー・エドワード・ミラーを脚本および製作総指揮に任命したとVarietyなどが報じている。
シュワちゃんが酷評した映画『ターミネーター4』写真ギャラリー
今回のテレビシリーズでは、アーノルド・シュワルツェネッガー主演映画『ターミネーター』(1984)で描かれた重要な事柄を、同作とは全く違った視点から映し出すことになるとのこと。また、スカイダンス・プロダクションズとアンナプルナ・ピクチャーズはリブート版映画『ターミネーター』3部作(1作目は2015年全米公開予定)も手掛けており、テレビシリーズと映画の内容もリンクしたものにする予定だという。
なお『ターミネーター』がテレビシリーズ化されるのは今回が初めてではなく、スピンオフ版として「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」が2シーズンにわたって製作されている。ステンツとミラーは、同作でも脚本および製作を担当していた。(編集部・市川遥)