E-girlsドラマ初主演!メンバー10人が各話で主役
EXILEの妹分・E-girlsが1月よりスタートする日本テレビの深夜ドラマ「恋文日和」(関東ローカル)でドラマ初主演を果たすことが明らかになった。ドラマは全10話から成る1話完結型のオムニバスで、E-girlsのメンバー10人が各話それぞれ主役を務める。
原作は、1998年から2004年にかけて「別冊フレンド」(講談社)に不定期連載され、2005年には第29回講談社漫画賞少女部門を受賞したジョージ朝倉の同名人気コミック。毎回、ラブレターにまつわる女子高生の切ないラブストーリーが展開される。
今回の決定にメンバーのShizukaは「初ドラマ出演でなおかつ主演を担当させていただけることに、ただただ驚きとプレッシャーでいっぱいでした」と不安を吐露しながらも、「E-girlsメンバーそれぞれが持つ個性を存分に発揮して楽しみながら作っていきたい」とコメント。藤井萩花も「皆さんが観ていて面白く、そして何かを感じてそれがパワーになるような作品にメンバーみんなで作り上げたい」と意気込んだ。
出演メンバーは、Shizukaと藤井のほか、楓、藤井夏恋、須田アンナ、坂東希、佐藤晴美、武田杏香、石井杏奈、山口乃々華の10人。主役を務める回以外でも、毎回どこかにE-girlsのメンバーが同じ学校の生徒役として登場するという。
E-girlsは、Dream、Happiness、Flowerの3グループを中心に結成された女性ボーカル&ダンスグループ。今年4月にリリースした1stアルバム「Lesson 1」がオリコンウィークリーチャートで初の1位を獲得し、第64回NHK紅白歌合戦に初出場が決定するなど、いまノリに乗っている彼女たちの演技に注目したい。(編集部・中山雄一朗)
ドラマ「恋文日和」は2014年1月6日、日本テレビにてスタート 毎週月曜25:29~25:59