ジャスティン・ビーバーは引退しない!マネージャーが説明
大騒ぎとなったジャスティン・ビーバーの引退発言について、マネージャーのスクーター・ブラウンが事情を説明した。
ブラウンによると、今回の騒動は、ジャスティンの引退発言動画が6秒ループ動画アプリ「Vine」で編集されて広まったことが原因だという。「Vineの面白いところは時間が制限されていることだ。今回もそうで、ジャスティンが『冗談だよ』と言った部分が切れていただけさ」とAccess Hollywoodに語っている。
引退はないものの、ジャスティン自身、休みを取りたいとは考えているようだ。「彼は12歳のときから休みを取っていない。弟と妹もどんどん成長しており、彼はそれを見逃したくないんだ。自分がどうしたいのかを見極めるためにも、しばらく休みを取ることは必要かもしれない」とブラウンは言っている。
プライベートでのトラブルが多いことについては、普通のティーンエイジャーと変わらないとコメント。新作映画『ビリーヴ(原題) / Believe』では、世間やメディアからバッシングを受けていることについての思いをジャスティン自身が正直に語っており、泣き出してしまうシーンもあるという。(澤田理沙)