毛に悩む男女の青春映画に松田翔太・谷村美月・TKO木下隆行が出演
漫画家・押見修造の同名コミックを実写映画化する『スイートプールサイド』に松田翔太、谷村美月、お笑いコンビ・TKOの木下隆行らが出演していることが明らかになった。同時に、ヒロインを務める刈谷友衣子のスクール水着姿が印象的なポスターも公開された。
毛が生えてこないことに悩んでいる水泳部の高校1年生・太田年彦と、同じく水泳部の毛深い女子・後藤綾子の関係を思春期ならではの甘酸っぱさで描く本作。年彦を『ALWAYS』シリーズの須賀健太、綾子を“業界人が選ぶ2014年にブレイクを期待するタレント”の女性部門・第5位に選ばれた刈谷が演じている。
今回出演が発表された松田は年彦の兄・光彦、谷村は光彦の恋人、木下は年彦のクラスの担任教師にふんしている。そのほか、利重剛、荒井萌、落合モトキらが共演。松田は本作でメガホンを取った松居大悟監督の『アフロ田中』で主演を務めており、図らずも“毛つながり”のある松居監督作品2作目の出演となった。
また、ドキッとするようなポスターは「悩める女子高生・綾子が、誰もいない河原で、スクール水着でとんでもないお願いをする姿を男子目線でとらえた」というビジュアル。センターの「わたしの毛を…剃ってくれない?」という言葉が示す通り、ある日綾子が年彦に「毛を剃って」とお願いすることから巻き起こる出来事をコミカルかつ切なく映し出す。(編集部・小松芙未)
映画『スイートプールサイド』は6月14日より全国公開