「テラハ」住岡梨奈、初の映画主題歌に決定!
フジテレビの人気リアリティー番組「テラスハウス」で注目された歌手の住岡梨奈が、5月31日公開の日台合作映画『一分間だけ』の日本上映版主題歌「一分間だけ」を歌うことが決定した。
本編のエンディングや予告編で使用される同曲は、映画のために書き下ろされたもので、作詞は人気バンド・音速ラインの藤井敬之と住岡の二人による共作、作曲は藤井によるもの。初の映画主題歌を歌う住岡は、「わかっているけど忘れてしまったり、失いかけて気づいたりして、大切なことを思い出させてくれる映画です。一瞬一瞬、 見逃さないために一語一句心込めて歌わせていただきました」とコメントを寄せた。
本作は、原田マハの同名小説を基にした、働く女性と愛犬の切ない愛の物語。『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のアン・リー監督の弟で、本作の映画化を熱望したガン・リーが、映画『センチメンタルヤスコ』などを手掛けるクリエイティブチームbeachwalkers.の吉田正大とタッグを組み、台湾で映画製作会社を設立、日台合作1本目として製作した。出演は台湾のチャン・チュンニン、ピーター・ホー。本作が映画初監督となる女性監督チェン・フイリンがメガホンを取る。(編集部・中山雄一朗)
映画『一分間だけ』は5月31日より新宿バルト9ほか全国公開