SKE48キャプテン中西優香、総選挙不出馬を表明
アイドルグループSKE48のキャプテンでチームSリーダーの中西優香が31日、自身のGoogle+を更新し、この日から立候補受付が始まった「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」への不出馬を表明した。
31日付の更新で「私は今回の総選挙に立候補しないことに決めました」と報告した中西は、「総選挙をやるという発表があってからずっとずっと迷っていて」と告白。一昨年の総選挙で63位、さらに昨年64位にランクインしたことに「皆さんから最高の最高の宝物をもらいました」とファンへの感謝を述べるとともに「私はそれに対して何か返せているだろうか、とずっと考えていたんです 皆さんからもらってばかりな気がして…」(原文ママ)と複雑な心境を明かした。
その上で中西は、不出馬について「今年、胸を張って皆さんに何か返せたぞ!と言えない自分のまま立候補するのはやめようと思いました」と説明。「総選挙の投票も嬉しいですが、それ以外にも皆さんからいっぱい嬉しさをいただいています」というと、総選挙以外の目標もあることを明かしながら「皆さんが誇らしくなるような中西になれるよう精一杯努力しますので、どうかこれからも見守っていて下さい」と呼び掛けた。(西村重人)