AKB48まゆゆ・横山由依・岩田華怜が「ミルクプラネット」結成!ゾンビ姿を初披露
AKB48の渡辺麻友が、横山由依、岩田華怜と共にスペシャルユニット「ミルクプラネット」を結成し、18日スタートのテレビ東京系ドラマ「セーラーゾンビ」(毎週金曜深夜0時52分~1時23分)の同名主題歌を歌うことが明らかになった。また同曲のミュージックビデオ(MV)では、ゾンビになった三人の姿が初披露されている。
同作は、ゾンビがはびこる終末世界を舞台に、セーラー服の女子高生たちが恋あり友情ありの学園生活を繰り広げる作品で、AKB48の大和田南那、川栄李奈、高橋朱里といった若手メンバーが出演。「ミルクプラネット」は主人公の乾舞子(大和田)が憧れるアイドルユニットという設定で、舞子のピンチ時にはアドバイザーとして現れたり、毎回ドラマの冒頭でストーリーテラー的な役割も果たしたりしている。
主題歌「セーラーゾンビ」は、秋元康が作詞を担当し、全編ポップでキュートな親しみやすい仕上がりになっている。渡辺は「とても気に入っています! インパクトがあるから、エンディングにぴったりですね」と曲の魅力を明かすと、「ミルクプラネットはこのドラマから生まれたユニットということで、わたしたちも一緒に更にドラマを盛り上げていけたらと! このドラマがきっかけになって、ミルクプラネットとして今後AKB48のコンサートでも歌えたりいろいろと展開していけたらいいですね」と期待を寄せた。
また渡辺は、ドラマのメインキャストを務めるメンバーに対しては「期待されての大抜てきだと思いますし、この経験がさらに成長できるとてもいい機会だと思うので、このチャンスを生かして大きく羽ばたけたら先輩である自分もうれしいです」とエールを送っている。
横山と岩田も、渡辺同様、「ミルクプラネット」結成には大喜び。「3人ともAKB48ではついこの間まで同じチームだったので、気心も知れているし、やりやすいですね」(横山)、「麻友さん、由依さんと一緒にドラマに出演できると聞いた時は本当にうれしかったです。しかもミルクプラネットは衣装も曲も振付もとってもかわいくて…!」(岩田)と、それぞれコメントを寄せた。(編集部・福田麗)
テレビドラマ「セーラーゾンビ」は4月18日にテレビ東京系にてスタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分