ペネロペ・クルス、次のボンドガールに?
ペネロペ・クルスが『007』シリーズのボンドガール候補に挙がっていることを記した書類がリークしたという。
W.E.N.N.によると、ソニー・ピクチャーズがフランスで出したプレスリリースがイギリスの複数のタブロイド紙に流れたとのこと。書類には次回作のキャストメンバーが記載されており、ペネロペの名前があったという。
「2006年にダニエルが007になって以来、ボンド映画のトップたちは、ずっとペネロペに出演してほしいと思ってきました。でも、スケジュールの都合や彼女の妊娠などで実現しなかったんです。ただ、今の時点ではソニー側はこのキャスティングを認めようとしません」と情報筋は英The Sun紙にコメントしている。
昨年6月にはMail Onlineがペネロペの出演交渉が進められていると報じたが、今回は書類の流出という証拠もあるらしいため、彼女が出演する可能性は高いようだ。
E! Newsによると、『007』の最新作は2015年11月に封切り予定で、タイトルは未定。関係者の間では「ボンド24(原題) / Bond 24」と呼ばれているとのこと。脚本は『007 スカイフォール』『ヒューゴの不思議な発明』のジョン・ローガンが担当し、監督は『007 スカイフォール』のサム・メンデスが引き続きメガホンを取ることになっている。
ペネロペの夫ハビエル・バルデムは『007 スカイフォール』で悪役ラウル・シルヴァ/ティアゴ・ロドリゲスを演じている。(澤田理沙)