「テラハ」住岡梨奈の主題歌がいち早く聴ける!『一分間だけ』予告編が公開
フジテレビ系リアリティー番組「テラスハウス」で人気を博したシンガー・ソングライターの住岡梨奈が日本版主題歌を担当した映画『一分間だけ』の予告編が公開された。同予告編には住岡による主題歌「一分間だけ」が使用されており、その一部をいち早く聴くことができる。
同作は、山本周五郎賞受賞作家・原田マハが2007年に発表した小説を、アン・リー監督の弟であるガン・リーが日本・台湾合作で映画化したヒューマンラブストーリー。ファッション雑誌編集者ワンチェンが仕事や恋愛に奮闘するさまを、ゴールデンレトリバーのリラとの生活を通じて描く。出演は、「ハチミツとクローバー ~蜂蜜幸運草~」のチャン・チュンニン、日本でも人気の高いピーター・ホー、日本人女優の池端レイナなど。
予告編は、自身も犬を飼っていたという住岡の主題歌「一分間だけ」が印象的な仕上がり。ある日やって来た犬が家族になっていき、いつしか掛け替えのない存在になっていくという、ペットを飼った人ならば誰しも経験があるであろうストーリーにはうなずく人も多いだろう。そうした物語を、主題歌が情感豊かにうまく盛り上げている。
また、記録的な視聴率を獲得したテレビドラマ「秋のコンチェルト」で一躍注目を浴びた女性監督チェン・フイリンの手腕も見どころ。そのほか、台湾ならではの風景や美術にも注目だ。(編集部・福田麗)
映画『一分間だけ』は5月31日より新宿バルト9ほかにて全国公開