大島優子の卒業セレモニーの映像が早くも公開…ドキュメンタリー新予告編
アイドルグループ・AKB48に密着したドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』の新予告編が公開された。同予告編には多くの最新映像が含まれており、まさにAKB48の「今」を切り取った内容になっている。
映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』新予告編
このたび、新たに予告編に盛り込まれたのは、本作の大きな見どころである6月7日のAKB48選抜総選挙、そして翌8日に行われた大島優子の卒業セレモニーの様子。公開の約1か月前に行われたこれらの映像を盛り込んでいることからは、AKB48の今を切り取ろうという製作陣の意気込みが確かに感じられる。
また、選抜総選挙の開票イベントでお披露目された映画主題歌「愛の存在」の音源も収録。同曲は今のところ開票イベントの時にしか披露されておらず、こうした形で収録されるのはこれが初めてとなっている。
同作は、2010年より製作されているAKB48ドキュメンタリー映画シリーズの第4弾。前作・前々作の高橋栄樹監督が3度メガホンを取り、本作では自らカメラを構えて、AKB48に密着した。シリーズで初めて、1年半にわたっての取材を敢行し、2度の選抜総選挙を含むAKB48の激動の季節を映し出す。(編集部・福田麗)
映画『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』は7月4日より全国公開