トッキュウ3号梨里杏、恋に興味なし
人気特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」のトッキュウ3号ことミオを演じる女優の梨里杏が14日、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館でDVD「はたち。」の発売記念イベントを行い、「3年後、23歳までに誰もが知る女優さんになりたい」とコメント。恋については「ないですね」と一蹴するなど、今は仕事一筋であることを強調した。
「トッキュウジャー」でメンバーのお姉さん的存在を演じる梨里杏。特撮ドラマ出演で知名度が一気に増し、この日のDVDイベントも500人のファンが詰め掛ける盛況ぶり。男性ファンだけでなく、女性や子供連れのファンの姿もあり、梨里杏は「『はー』って思いました。小さい子が積極的に話しかけてくれて『ミオちゃん可愛いね』って。すごく嬉しかった」と顔をほころばせる。
「トッキュウジャーに出演してから街を歩いていても声をかけられることが増えました。(ファンの)年齢層も広がりました」と梨里杏。DVDのタイトルは梨里杏の年齢にちなんだものだが、20歳になり、「仕事への意識が変わった」とも話し、「3年後、23歳までに誰もが知る女優さんになりたい」と目を輝かせる。
また、「トッキュウジャーのしっかりもののお姉さんのイメージがついているので、それと真逆な役もやってみたい」と女優業に手ごたえを見せるも、気になるプライベートでの恋愛に話題が移ると、「ないですね」と一蹴。「今はトッキュウジャーのミオに恋しています」とコメント。「恋より仕事ですか?」と問われると「そうですね」と笑顔で答えていた。
本DVDは、健康的でスレンダーな水着姿をはじめ、梨里杏の現在の姿があますところなく収録された1冊。撮影は沖縄で行われ、梨里杏は「20歳ということで前回と違う自分を出したかった。沖縄に自分探しに来たという(DVDの)ストーリーを楽しんで欲しい」とPRしていた。
(取材・文:名鹿祥史)
「梨里杏『はたち。』」はDVD発売中