中島知子、結婚に焦り、大物フォーク歌手との不倫も改めて否定
元オセロの中島知子が13日、浜離宮朝日ホールで行われた映画『東京~ここは、硝子の街~』のジャパンプレミアに挑発的な胸出しドレスで出席し、今年5月に一部週刊誌で報じられた井上陽水との不倫疑惑について、直接名前は出さなかったものの、「不倫はまずしたことがない」と改めて否定。自身の結婚についても「43歳、切羽詰っております」と焦り顔を見せた。
この日は寺西一浩監督の映画『東京~ここは、硝子の街~』のジャパンプレミアと同監督の次回作で2015年公開予定の『新宿ミッドナイトベイビー』の製作発表が行われたが、中島は両作品に出演とあり、大胆なドレス姿で登場し、その存在感をアピール。
報道陣との質疑応答で不倫について問われると、「もじゃもじゃ頭の方との話ですか?」と苦笑いを見せ、「不倫はまずしたことがないです。(こんな話題は)みなさん聞きたくないと思いますけど。ビッグネームの方とはないです。不倫は基本的にはしないようにしています。ご心配なく」とばっさり。
続けて中島が交際を発表している広告代理店勤務の男性との遠距離恋愛について「結婚の予定はありますか?」と問われると、「なかなかそんな空気にならなくて。どんな空気になれば結婚になるんでしょう。強引に結婚に持っていける方法があったら教えて欲しい。43歳、切羽詰っております」と焦り顔。自身の恋愛感についても「自分は好きになったら最後まで追いかけるタイプ」と話すなど、遠距離にも負けない意気込みで、自身のゴシップネタを逆手にとったトークで終始会場を盛り上げていた。
『東京~ここは、硝子の街~』は新宿2丁目を舞台にゲイの青年実業家の周囲で起こる不可解な事件とその裏に隠された真実を描いた作品。会見にはJK、中島知子、内山麿我、藤田富、田島令子、KIMIN、岩井志麻子、浜田ブリトニーらが出席した。(取材・文:名鹿祥史)
映画『東京~ここは、硝子の街~』は11月8日よりヒューマントラストシネマほか全国順次公開