梅宮辰夫とLiLiCo、激しいぬれ場に興奮!LiLiCoの誘いに「オッケー!」
俳優の梅宮辰夫と映画コメンテーターのLiLiCoが21日、西新橋のワーナー・ブラザース映画試写室で行われた『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』ブルーレイ&DVD発売イベントに来場し、同作の激しいぬれ場シーンについて意気投合した。
似てる?LiLiCoとエヴァ・グリーンを比較!フォトギャラリー
大ヒットアクション『300 <スリーハンドレッド>』の続編となる本作。劇中に登場するアテナイのテミストクレス将軍(サリヴァン・ステイプルトン)と、敵国・ペルシャ帝国の女性海軍指揮官アルテミシア(エヴァ・グリーン)の二人が和平交渉の果て、野獣のような激しいぬれ場シーンを繰り広げるシーンを振り返ったLiLiCoは、「あのシーンは最高! ライバル同士のラブシーンほど燃えるものはない。あれは戦いです。戦です」と満足げな表情。
一方の梅宮は「男ってのは何かと戦っていないといけない。世間の男はみんなそうじゃないですか? 僕なんかは家族のために戦っているだけだけど、彼は国のために戦っているから偉いな」と感嘆していた。
ここ数か月、番組のデート企画で会った男性との波長が合わずに落ち込んでいたというLiLiCoは「ああ、男なんていなくていいやと思っていたけど、本日、梅宮さんに会って治りました」と笑顔。しかしそんなラブコールに梅宮は「やめてくれるかな」と拒否。LiLiCoが「たまには違う扉を開けてみるのもいいですよ」と食い下がるものの、「もう遅いな。結婚前だったらバカバカいくけどな」と諭していた。
そんな梅宮も印象に残ったシーンは、やはりLiLiCoが先述したぬれ場のシーンだったという。「あそこは異常に興奮しましたね」と語った梅宮はLiLiCoを見ながら、「(エヴァ・グリーンに)雰囲気が似ているな」。その言葉に気分を良くしたLiLiCoが「後で楽屋で試してみます?」と誘ってみると、今回は「オッケー!」と快諾。梅宮のまさかの包容力に、LiLiCoも「変な汗をかいちゃった」とタジタジになっていた。そして会見も終わり、「じゃ、ピロートークに行くか」と誘う梅宮に、LiLiCoも「明日はスッキリしていますから」と笑顔を見せ、報道陣を尻目にそのまま二人は楽屋の奥へと消えていった。(取材・文:壬生智裕)
『300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~』ブルーレイ&DVD、デジタル・セル配信は10月22日より発売開始