でんぱ組.inc、2014年を総括!最上もが「死ぬギリギリまでいった」と告白
アイドルグループのでんぱ組.incが24日、都内で行われた「『でんぱの神神』DVD 神BOXビリスリー」の発売記念イベントに出席し、メンバーそれぞれが今年起きた出来事や思い出を振り返りながら、2014年を総括した。
でんぱ組.inc、2014年を総括!最上もが「死ぬギリギリまでいった」と告白
この日は、体調不良で欠席した古川未鈴を除く相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音、夢眠ねむの5人が出席。第1部から3部に分けて行われたイベントには、本DVDを購入したファン総勢1,000名が集結し、初出し満載の爆笑トークを存分に楽しんだ。
中でも第3部では、スタッフからメンバーの新事実を暴露されるというドッキリが仕掛けられ、成瀬が「サプライズだった5月の武道館ライブを事前に知っていたのでは?」という疑惑が持ち上がると、トークは一気に白熱。真相を追求された成瀬は、「マネージャーって時々、謎の暗号をスケジュールに書く」と前置きすると、「確かに5月に『タマネギ』と書いてあったけど、何のことかわからなかった」と告白。
すると、ここからメンバー全員が一気に逆襲。「そういえば12月31に『紅白』って書いてあったけど消されてた」「Mステ(ミュージックステーション)は、毎回『(仮)』って書かれて、いつの間にか消えている」など、言いたい放題。「キチンと決まってから書いてください」と、直訴する一幕があった。
また、イベント最後には、メンバーそれぞれが今年1年を一文字で表現するコーナーが設けられ、相沢は「愛」(ハートマークで表現)、成瀬は「ばびゅ!」(?)、藤咲は「NEW!」、夢眠は「学」と、若干意味不明なものも見られたが、個性あふれる言葉が並んだ。
そんな中、「生」と書いた最上は、「今年は体調を崩すことも多くて、死ぬギリギリまでいったこともあった。生きるって、つらくて大変なこともあるけれど、楽しいこともある。生きることは大事だなって心から思った、そんな1年だった」としみじみ語ると、メンバーから「そうだ、生きよう!」と声が掛かり、会場から大きな拍手が沸き起こった。
本DVDは、でんぱ組.inc初の冠番組「でんぱの神神」(テレビ朝日系)を収録したシリーズ第3弾。さらにこの日、2015年3月18日にシリーズ第4弾「『でんぱの神神』DVD 神BOXビリフォー」が発売されることが発表された。(取材:坂田正樹)
「『でんぱの神神』DVD 神BOXビリスリー」(6枚組)は発売中 発売元:テレビ朝日・BS朝日 販売元:ポニーキャニオン 価格:19,000円+税