綾戸智恵、斎藤工との対面で「リアル上戸彩になった感じ」とご満悦!
TSUTAYAの人気コーナーとWOWOWシネマのコラボレーション番組「100人の映画通が選んだ“発掘良品”」でナビゲーターを務める俳優の斎藤工が、ジャズシンガーの綾戸智恵と公開収録を行った。自身のことを「男版壇蜜」と評して話題になるなど、セクシー俳優として注目を浴びる斎藤との初対面に綾戸は、「リアル上戸彩になった感じ」と斎藤と上戸が共演した人気ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を引き合いに出し、大喜びだった。
セクシー俳優・斎藤工、今の人気は「一過性」と謙遜!フォトギャラリー
セクシー路線を突き進む斎藤だが、現在の状況は「自分にこういうニーズがあったの? っていう、予想できないものによって今の自分が形成されている」と分析。当初は故・原田芳雄さんに憧れ、こうなりたいという理想もあったそうだが、「自分でこうするってコントロールしない。出会えるタイミングで作品や人に出会えることに必然を感じる」と俳優としての在り方を語った。
そんな斎藤の印象について綾戸は「男前がようさんいる中、静かなタイプで知的。スターっていう感じじゃなかったんで、こんなに人気者とは知らなかった」とコメント。斎藤が現在の人気について「一過性」と謙遜すると、「(世に)出ることと(人気が)続くことには、チャンスと努力がいる。どちらか一つではダメ。男前でチャンスをつかみ、そこから栄養をもらうわけだから、ここからが勝負やなと思う」とエールを送った。
本当に面白い映画をピックアップして4日連続で放送する「発掘良品」。11弾の今回は、『カレンダー・ガールズ』『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』『オンリー・ユー』『ふたりにクギづけ』を放送。本編放送の前後で、斎藤はゲストと作品の魅力や見どころなどを語っており、この日の公開収録について斎藤は、「お客さんがいた方が、わかりやすいプレゼンができた」と満足げな表情を見せていた。(取材・文:鶴見菜美子)
特集「100人の映画通が選んだ“発掘良品”」はWOWOWシネマにて3月16日よる11時から4夜連続放送