すみれ、「パパからホワイトデーのお返しがない!」
タレントでモデルのすみれが5日、都内で行われたベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」主催のイベント「GODIVA White Day 2015 ~ホワイトデーのあふれる想いを‘Love Song’に乗せて~」に出席。去年のホワイトデーには父の石田純一からお返しがなかったと苦笑いしながら明かすも、ゴディバ社長からのサプライズチョコにはご満悦の様子だった。
すみれ、ゴディバ社長からのサプライズチョコにご満悦!フォトギャラリー
本イベントでは、「ホワイトデー」を単にバレンタインのお返しをする日ではなく、「男性から大切な女性に自分の気持ちを伝える日」と考えるゴディバから、2015年ホワイトデー限定の「メロディー コレクション」が発表され、男性の想いを応援し、ラブソングをテーマとしたチョコレートとパッケージが初お披露目された。
アメリカでは、バレンタインデーが男性から女性に告白する日で、日本とは真逆だったと言うすみれ。小学校5年生の時に1度チョコをもらったことはあるが、それ以外は告白されたことも、したこともないという。「わたし、こんなにうるさいのに、実はすごくシャイで、本当に好きになった人の前に立つとお地蔵さんになっちゃうんです」と意外な一面を告白した。
さらに、日本に来てからもまったくモテないというすみれは、「ちょっとチャラチャラして見られるのかな? 男性が好きにならないタイプかもしれない」と首をひねる。去年は父と兄のいしだ壱成にチョコを贈ったというすみれは、「そういえばお返しがないですね。ちょっとショックで、わたしホワイトデーまでの1か月の間に何かやっちゃったかなって思って。うちのお父さん、お誕生日も忘れちゃう人なんですが、ひどいですよね」と苦笑い。
それでも、この日会場に来られなかったジェローム・シュシャン社長からイケメン・メッセンジャーによって、思わぬチョコのサプライズプレゼントが届けられると、「ドッキリは初めて! サプライズは本当にうれしい! プレゼントって女の子をきれいにするんですよね」と上機嫌の様子を見せた。「今年のホワイトデーは何かサプライズがあるかも? あ、去年、忘れたお父さんからお返しがあるかも!」と天真爛漫(らんまん)なコメントで会場を和ませ、最後はハワイ仕込みの英語でサプライズを喜んだ。(取材:坂田正樹)