エド・ハリスはリーアム・ニーソンが大好き!?初共演の決め手を熱弁
リーアム・ニーソン主演のクライムアクション『ラン・オールナイト』のインタビュー動画が公開され、同作でリーアムと初共演を果たしたエド・ハリスが「出演を決めた理由は彼(リーアム)だよ」とリーアムへの愛を明かした。
共にアカデミー賞ノミネートの経験を持つリーアムとエド。本作では、家族を守ろうとする殺し屋・ジミー(リーアム)と、ジミーに息子を殺され復讐(ふくしゅう)を企てるマフィアのボス・ショーン(エド)として劇中で対立している。
エドは今回出演を決意した理由について、「リーアムと共演したくてオファーを受けた」とにっこり。隣にいるリーアムもこの告白を受けてうれしそうにほほ笑み、「同じ気持ちだが僕の方が先に出演が決まっていた」と語ると、「エドの出演を知って、文字通り飛び上がって喜んだよ」と自分も共演に大喜びしていたと話す。またリーアムは共演を振り返り、「エドは、伝説的な俳優だよ。この映画の緊迫したシーンを彼と演じられたのは、最高の経験だった」とも述べていたとのこと。
またリーアムは、メガホンを取ったジャウム・コレット=セラに触れると、「子供の時は友達も少なく映画ばかり観ていたそうだ」といいつつも、セラ監督の映画愛を称賛。「ジャウムにはビジョンがある。だから信用できるんだ」と信頼を寄せている様子を見せると、エドも「何でも撮りたがるヒヨッコとはワケが違う。分別ある立派な監督だ」と同意していた。(編集部・井本早紀)
映画『ラン・オールナイト』は5月16日より全国公開