満島ひかり、前田敦子、薬師丸ひろ子らが「ど根性ガエル」歌う!松ケン主演ドラマのオープニング
松山ケンイチ主演ドラマ「ど根性ガエル」のオープニングテーマ曲を、松山(ひろし役)をはじめ、満島ひかり(ピョン吉役:声の出演)、前田敦子(京子ちゃん役)、勝地涼(五郎役)、新井浩文(ゴリライモ役)、薬師丸ひろ子(ひろしの母ちゃん役)ら全レギュラー出演者10名が歌うことが明らかになった。
「ぴょこんぺたんぴったんこ~ トノサマガエル アマガエル カエルにいろいろあるけれど~ この世で一匹!」というアニメ版でおなじみのテーマ曲をアレンジしたのは本作の音楽を担当するサキタハヂメで、河野英裕プロデューサーは「それぞれの個性がぶつかり合い、楽しすぎるオープニング曲が完成しました」と自信を見せている。特に元アイドルの満島、前田、薬師丸がどのように「ど根性ガエル」を歌っているのかは必聴といえるだろう。
吉沢やすみの同名漫画を初めて実写化する本作。ドラマとしての新設定・オリジナルストーリーで、ダメ男になってしまった30歳のひろしが、シャツに張り付いた平面ガエルのぴょん吉のある異変をきっかけに人生をやり直すさまが描かれる。ドラマのエンディングを飾る主題歌は、ザ・クロマニヨンズのロックナンバー「エルビス(仮)」に決まった。(編集部・市川遥)
ドラマ「ど根性ガエル」は7月11日より日本テレビ系で毎週土曜夜9時に放送
ドラマ公式サイトではオープニングテーマ曲の流れるドラマの本編映像が公開中