500人をつなげる大暴挙!不謹慎すぎる『ムカデ人間3』衝撃ビジュアル!
人間を肛門と口でつなげるという狂気のアイデアが話題を呼び、本国アメリカはもちろん、日本でもカルト的な人気を博したホラーシリーズの第3弾『ムカデ人間3』から、500人をつなげるという、常軌を逸した大暴挙を描き出した、衝撃的なビジュアルが公開された。
人間同士を数珠つなぎにした“人間ムカデ”の創造にとりつかれた人々の凶行と、犠牲者の体験する恐怖を映し出す同シリーズ。完結編となる本作では、パート1の3人、パート2の12人から犠牲者の数を一気に増やし、刑務所を舞台にした前代未聞の実験が描かれる。
公開されたビジュアルでは、500人がつながった「超巨大ムカデ人間」の姿が明らかに。広大なグラウンドに、人文字ならぬ“ムカデ文字”で「3」の数字を描くという、不謹慎かつ罰当たりなデザインに言葉を失うこと必至だ。今回のムカデ人間たちは、口と肛門が脱着式になっているということで、技術的な進化にも(?)注目したい。
キャストには、1作目で記念すべきムカデ人間の先頭を演じた日本人俳優・北村昭博をはじめ、ムカデ人間を生み出した狂気の医師ハイター博士役のディーター・ラーザー、パート2でその役目を引き継いだマーティン役のローレンス・R・ハーヴィーが再結集。さらに、これまでのシリーズ同様、監督・脚本を務めるトム・シックスも出演者に名を連ねている。(編集部・入倉功一)
映画『ムカデ人間3』は8月22日より新宿武蔵野館ほかにて全国順次公開