C-3POの左腕が赤い!新『スター・ウォーズ』名コンビ登場カット!
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から、シリーズを代表する人気キャラクター、C-3POとR2-D2コンビの登場シーンを捉えた場面写真が公開された。
世界中のファンから愛され続け、シリーズの過去6作品全てに登場しているR2-D2とC-3PO。新たな3部作の幕開けを飾る『フォースの覚醒』でも元気な姿を見せてくれるようだが、公開されたビジュアルでは、向かって右側、金色のボディーカラーで親しまれているC-3POの左腕が、鮮やかな赤色に塗られていることが確認できる。理由については現時点で明かされておらず、その背景にどんな物語が隠されているのか、期待が高まるビジュアルだ。
過去作に引き続きC-3POの演技と声を担当するのは、イギリス人俳優のアンソニー・ダニエルズ。メガホンを取るJ・J・エイブラムス監督から直接出演オファーの電話を受けたというアンソニーは、『フォースの覚醒』について「セットに入った瞬間に驚愕しました。そこは本物の『スター・ウォーズ』の世界だったのです」とファンの愛する『スター・ウォーズ』が戻ってきたと明言。C-3POのスーツは動きが制限され、苦労を強いられることでも知られているが、「J・Jがセットでわたしに意地悪な質問をしてきました。『声だけの出演がよかったですか?』とね。わたしがノーと答えると、『それが正解です』と言いましたよ」と明かす。
ちなみに本作には、新たなキャラクターとなるBB-8が登場。丸いボディーをコロコロ回転させて移動するキュートな姿で映画公開前から人気を博しており、アンソニーも「R2は今ここに居ないよね?(笑)」と前置きしつつ、「BB-8はカワイイやつです! R2の負けだね! いやいや本気ではありませんよ!」とちゃめっ気たっぷりにコメント。名コンビとキュートな新キャラクターの共演にも期待が高まる。(編集部・入倉功一)
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日より全国公開