「ビバヒル」ドナ、アメリカン・エキスプレスに訴えられる
米テレビドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」のドナ役で知られる女優のトーリ・スペリングが、クレジットカード会社アメリカン・エキスプレスから訴えられているという。
TMZ.comが入手した書類によると、トーリの未払い額は3万7,981ドル97セント(約456万円)で、昨年6月に1,070ドル(約13万円)を小切手で支払おうと試みたが不渡りになったとのこと。それ以来、一切支払っていないらしい。アメリカン・エキスプレスは利子を含む全額を一括して支払うよう要求しているという。(1ドル120円計算)
トーリと夫ディーン・マクダーモットは、リアリティー番組「トゥルー・トーリ(原題) / True Tori」で経済的に苦労していることを赤裸々に告白している。「面倒を見なければならない人が多くて、無理。経済的に何人も養わなければならない責任と恐怖に耐えられないわ。世間の人はわたしを見て、『あら、かわいそう』『えーん、えーん、わたしって問題ばかり抱えているの』とか言っているのは知っているわ」とトーリは精神的に追い詰められていることを明かしていた。
そんな彼女は昨年、カリフォルニア州エンシーノにある鉄板焼きの日本食レストラン「BENIHANA」で転倒し、鉄板で大やけどを負ったとしてレストランを訴えている。第二度、三度のやけどを負い、働けなくなったため、医療費の支払いと損害賠償を請求している。(BANG Media International)