チャッキー再来!?『チャイルド・プレイ』新作を監督が示唆
連続殺人鬼の魂を宿した人形チャッキーによる殺戮を描く、人気ホラーシリーズ『チャイルド・プレイ』の全ての脚本を手掛け、第5作『チャイルド・プレイ チャッキーの種』から監督も務めているドン・マンシーニと、ティファニー役の女優ジェニファー・ティリーが、同シリーズ第7弾にあたる新作の可能性をTwitterでほのめかした。
およそ1年前の昨年2月に、『チャイルド・プレイ7』の脚本を執筆しているとつぶやいていたマンシーニ監督だが、それ以降の進展などは報じられていなかった。そして今回、マンシーニ監督は「『チャイルド・プレイ7』は、ケープタウンで撮影すべきかな?」とジェニファーに宛ててツイート。それに対し、ジェニファーは「ケープタウンはすばらしいわ。クルーたちはとてもプロフェッショナルだし、何より天気が最高」と返答していた。
この2人のやりとりから、第7弾の企画は進行中であり、その撮影はジェニファーも絶賛した南アフリカ共和国の首都・ケープタウンにて行われるものとみられている。ストーリーや公開時期などは明らかにされていない。1988年に第1作が誕生し、2013年には25周年を迎えた本長寿シリーズが、どのように進展していくのかに期待が高まる。(編集部・石神恵美子)