キスマイ藤ヶ谷、窪田正孝とキス30回!「唇から持ってかれた」
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が12日、都内で行われた映画『MARS~ただ、君を愛してる~』完成披露試写会舞台あいさつに出席、藤ヶ谷は窪田と30回以上キスをしたことを打ち明け、ファンの悲鳴を浴びた。
本作は、惣領冬実による累計発行部数500万部を誇る人気漫画を実写映画化した、ピュアで残酷で狂おしいほどに切ないラブストーリー。刹那的な日々を送り、怒りに火がつくと抑えられない激しい凶暴性を秘めた高校生・零(藤ヶ谷)と零の運命の恋人・キラ(飯豊まりえ)、そして、零に特別な感情と強い執着を抱く牧生(窪田)の三角関係がスリリングに描かれる。この日は、飯豊、山崎紘菜、稲葉友、耶雲哉治監督も登壇した。
3度目の共演となる藤ヶ谷と窪田は仲睦まじく、普段はおとなしいイメージの窪田がタイトルにかけて「今日は楽しんでいきマース」と宣言するなどノリノリ。打ち合わせでも「今日はどれくらいふざけていいんですか?」とスタッフに聞いていたのだとか。藤ヶ谷も「お互い人見知りなんだけど、人見知り同士が会うとすごいしゃべる」と笑顔を見せ、「4年前に出会った時と“変わらない良さ”と、お芝居については“変わっている良さ”を感じる」という窪田との共演を喜んだ。
また、本作にちなみ、“究極に愛しているもの”を尋ねられた藤ヶ谷と窪田は互いの役名を回答。年明けから放送された連続ドラマ版では、零と牧生のまるでキスをしているかのような人工呼吸シーンが話題になったこともあり、窪田は「やっぱり人工呼吸をさせていただいた仲なので。太輔くんの唇の柔らかさは僕しか知りません。これだけは誰にも負けない自信があります!」とキッパリ。
藤ヶ谷も「皆さん、びっくりしたでしょ。もはや人工呼吸じゃないじゃんみたいな」と苦笑いしつつ、「いろんな角度で撮るから、1回の撮影で十何回もキスして、次の日も別アングルで撮ったので、計30回弱キスをしました」と暴露。さらに、「零としては最初はキラの方だったんですけど、30回もキスされたらだんだん(気持ちが)こっち(牧生)にいっちゃう。唇から持ってかれた感じはあります」と藤ヶ谷が胸中を明かせば、窪田も「いただきました。ごちそうさまです!」と大満足の様子。終始、相思相愛ぶりを見せつけていた。(取材/錦怜那)
映画『MARS~ただ、君を愛してる~』は6月18日より全国公開