アン・ハサウェイ、出産後スピード復帰!一児の母とは思えないプロポーションで魅了!
世界的大ヒット作の続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のUSプレミアが23日(現地時間)、ロサンゼルスにて行われ、約2か月前に第一子男児を出産したばかりの女優アン・ハサウェイが登場し、レッドカーペットを囲むファンから多くの祝福を受けた。
会場となったエル・キャピタン・シアターの前に敷かれたレッドカーペットの周りには5,000人ほどの熱狂的なファン、世界各国から120超のメディアが集結。そして、先陣を切ってレッドカーペットに現れたのは、3月24日に男児を出産したばかりのアン。驚きのスピード復帰となり、ストライプ柄に色とりどりの大きなバラが描かれたタイトなドレス姿で一児の母とは思えないプロポーションを披露し、ファンを魅了した。
女優復帰第一弾となる今作で、前作に引き続き白の女王を演じたアンは、「今回は親子の絆が描かれているけど、私は家族の絆を常に感じているわ。特に家族の存在が大事と感じる瞬間は、物事がうまくいっていないときね。最後に頼ったりするのは、自分の家族だと思うわ」と母親になって改めて家族の大切さをかみしめている様子。日本のファンに向けて「『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観てもらえるのがとても楽しみです。前作同様、素晴らしい映像ですし、一作目同様心に残る作品になっていると思います。応援してもらえるとうれしいです」とメッセージを送った。
続いて、さらなる成長を遂げた主演・アリス役のミア・ワシコウスカが、スワロフスキーをあしらった黒のシースルーロングドレスに身を包み、笑顔で進んでいく。そして一層大きな歓声の中、前作からのハマリ役と称されたマッドハッターとして6年ぶりに帰ってきたジョニー・デップが登場。「ジョニー! ジョニー!」とコールが鳴りやまぬ中、「日本のお友達のみなさん。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を気に入ってくれるとうれしいよ」と日本に向けてもラブコール。さらには「いつも日本に行くときは、残念ながらマスコミのためだけというのが多かったから、あまり色んなものを見られなかったんだけど、もう少し田舎の方や、京都とかいろんな場所に行ってみたいな」と日本での観光地巡りにも興味を示していた。
今作の主題歌「ジャスト・ライク・ファイア」を唄うP!NKも会場内の特別ステージに登場し、生バンド演奏のもと圧巻のパフォーマンスを披露。会場を熱気の渦に包み込んだ。(編集部・石神恵美子)
映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日より全国公開