ADVERTISEMENT

ぼんちおさむ、渾身の「おさむちゃんです!」炸裂!海外ジャーナリストにバカ受け

「おさむちゃんでっす!!!!」
「おさむちゃんでっす!!!!」

 「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」の最終日となる23日、沖縄県・那覇市の国際通りでレッドカーペットイベントが開催され、女優の土屋太鳳をはじめ若手人気俳優のほか、ジミー大西らベテラン芸人までがレッドカーペットを歩き沿道の人々を大いに沸かせた。

沖縄国際映画祭レッドカーペットに人気俳優が集結! ぼんちおさむは渾身の「おさむちゃんです!」で 画像ギャラリー

 太陽が照りつける中、国内外から集まった映画関係者や映画祭の協力団体など約1,100人が約150メートルのレッドカーペットを闊歩。映画『兄に愛されすぎて困ってます』の片寄涼太、『お前はまだグンマを知らない』から間宮祥太朗吉村界人、『N.Y.マックスマン』の稲葉友、『猫忍』の大野拓朗ら人気若手俳優たちが、会場のスクリーンに映し出されるたびに沿道からは黄色い大歓声が起こり、全員が沿道の人たちにサインをしたり、セルフィーを撮ったり心から楽しんでいる様子だった。

ADVERTISEMENT

 また、地元のおじさんたちを盛り上げたのは、Vシネマ界の顔面凶器として知られる小沢仁志。「沖縄、アチいな。今日はこの後、海に行って泳ぐわ」と沖縄を満喫しているようだった。レッドカーペットのラストには、Netflixの連続ドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」の中尾明慶小出恵介、ジミー大西らも登場。この日初めてレッドカーペットを歩いたという中尾は「めちゃくちゃ楽しい! 最高です!」と顔をほころばせ、ジミーは「やってるやってる~!」と持ちネタを沿道で披露していた。

 この日は多くの海外メディアも来ていたが、一瞬で人気者になったのがぼんちおさむの「おさむちゃんです!」。ためにためてレッドカーペットで爆発させた「おさむちゃんです!」にインドネシアやタイから来たジャーナリストたちはバカウケ。「最高に面白い! あれは誰ですか?」と彼らが思わず正体を聞いて回るほど日本の大御所が世界に向けて、日本の笑いの凄まじさを見せつけていた。

 20日に開幕した本映画祭は、"Laugh&Peace"をコンセプトに2009年より行われており、映画上映のほか、お笑い、音楽など、様々なジャンルのイベントを開催。今年も沖縄の地で、多くの人々に笑顔を届けるイベントとなった。(編集部・森田真帆)

「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」は沖縄県内各所にて23日まで開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT