安室奈美恵&小室哲哉、これが初?貴重ツーショットに感動の声
音楽プロデューサーの小室哲哉(58)が、来年9月16日の引退を発表している歌手・安室奈美恵(40)とのツーショットを15日にInstagramなどで公開し、ファンから歓喜の声が相次いでいる。
1990年代に「Body Feels EXIT」「Chase the Chance」「Don't wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」など安室のヒット曲をプロデュースしてきた小室。今月8日に発売された安室のオールタイムベストアルバム「Finally」には、16年ぶりのタッグとなる新曲「How do you feel now?」を提供している。
小室はこの日、「某日、レコーディングスタジオにて」というコメントと共に、安室とのツーショットを披露。「How do you feel now?」のPVでは再会を果たすシーンも描かれているが、安室のデビュー25年を振り返った小室は「25年間で、初めてのツーショットかも」と告白。貴重なショットに「感動の一枚ですね!ほんと素晴らしい」「すごーいっ!! 念願が叶って嬉しいです!!」「引退前にまたこうして…言葉にならない嬉しさです!」「本当に素敵なshotです 感激」などファンから歓喜のコメントが寄せられた。
また、Twitterにも同じ画像を掲載した小室は「彼女は様々な、表現を通して、時を、風を、輝きを、笑顔を、皆んなと共に思い出として刻んでいく日々を歩んでいる。素敵な軌跡は時に寂しさを伴うのだろう」と安室への思いをつづっている。
並んで立つ安室と小室の間には微妙な距離が空いており、ファンからは「その隙間が2人のちょうど良い距離なんでしょうね」という声も。また「素敵な写真です 最後にテレビで観れたらなぁ…」「お二人でのパフォーマンスが見たいです」とステージでの共演希望が寄せられている。(西村重人)