アーノルド・シュワルツェネッガー世界最強の殺し屋に!コミカル&豪快な新映像
言わずと知れた大スター、アーノルド・シュワルツェネッガーが世界最強の殺し屋を演じる映画『キリング・ガンサー』が7月14日より公開(新宿バルト9、梅田ブルク7)されることが決まり、シュワちゃんふんするおちゃめでパワフルな殺し屋の様子がわかる予告編が披露された。
昨年公開された『アフターマス』で、飛行機同士の衝突事故で妻子を失くした男が真相を突き止めようとする姿をシリアスな演技で体現したシュワルツェネッガー。今作では一転、往年の名作『トゥルーライズ』を彷彿させるようなコミカルな演技とド迫力のアクションで魅了する。
ソフトモヒカン風の髪型がスタイリッシュなシュワちゃんがふんするのは、世界中で暗殺を遂行しながらも、その正体は謎に包まれている伝説の殺し屋“ガンサー”。新進気鋭のヒットマン、ブレイクがガンサーを仕留めて世界最強の座を手にするために、各国からすご腕の殺し屋を集めて特別チームを結成し、ガンサーと死闘を繰り広げるさまを描く。
ガンサーを狙う暗殺者ブレイクを演じるのは、『テッド2』などのタラン・キラム。タランは監督・脚本も兼任しており、実生活のパートナーで『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』などの女優コビー・スマルダーズのほか、『オールド・ボーイ』のハンナ・シモーヌらキャストが集結している。
予告編の映像は、70歳とは思えないシュワちゃんのバイタリティーあふれる姿に期待が高まるものばかり。冷蔵庫のドアを力任せに取り外し、そのまま敵にドーンッと食らわせたり、豪快にバズーカーを打ち込んだり! ファッショナブルな衣装も目を引く。(編集部・小松芙未)