TOKIO・松岡昌宏「家政夫のミタゾノ」島茂子が出演!
TOKIO・松岡昌宏が女装した家政夫・三田園薫を演じ、派遣先の家庭の内情を覗き見しては“根深い汚れ”までもスッキリ落としていくドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11時15分~テレビ朝日)の第4話(5月11日放送)に、TOKIOのリーダー、城島茂ふんする女性歌手・島茂子がゲスト出演することが明らかになった。
「家政夫のミタゾノ」で主題歌「戯言」を担当している茂子は、5月16日の1stDVDシングルデビューを間近に控えた今週11日の第4話に出演。某所で熱唱するドレス姿の茂子をバックに、三田園が颯爽と登場するという。
茂子は「まさか歌手デビューだけでなく女優デビューまでできるとは、とドキドキしております。もちろん歌を一番に、と考えておりますが、今回のドラマ出演はいい親孝行になりました」とコメント。一方、三田園役の松岡は「松岡昌宏として島茂子に会うのは2回目なのですが、まぁ今回ご出演いただけたのはよかったんじゃないかな(笑)。女性だから“華”があるといっても、彼女は“造花”(造り物)ですからね!(笑)」とちゃめっ気たっぷりに共演を喜んでいる。
第4話で三田園が派遣されるのは、美容界のカリスマ・山脇美子(黒田福美)の屋敷。到着早々に依頼者である山脇が亡くなったことを聞かされ、密葬を取り仕切ることになる。三田園と茂子の貴重な2ショットにも注目だ。(編集部・小松芙未)