「けもなれ」回想シーンの女の子に熱視線!可愛いすぎると話題に
テレビドラマ「獣になれない私たち」第5話(7日放送)で描かれた過去の回想シーンに登場した女優の森七菜が「可愛い」と注目を浴びている。同話の放送後には森の公式Instagramでオフショットが公開され、続々と反響が寄せられている。
新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務める同ドラマ。森は、新垣ふんする晶の恋人・京谷(田中圭)の母親である千春(田中美佐子)の若かりし頃を演じた。第5話には千春が夫・克己との出会いを映す回想シーンが放送され、森と前原滉が過去の2人を表現した。
森の公式Instagramは7日夜に、撮影のオフショットと思われる制服姿の写真を投稿。劇中と同じ聖子ちゃんカット風のヘアスタイルとセーラー服を身にまとった姿には「似合ってる」「可愛い」という声が。さらにその投稿をドラマ公式Instagramが紹介すると、出演シーンについて続々とコメントが寄せられた。視聴者からは「素敵なシーンでした」という感想のほか、森が披露した福井弁を絶賛する声もあった。
また、森のピュアな美少女ぶりにハートを撃ち抜かれた視聴者も多かったようで、ネット上では「めっちゃ可愛い」と話題に。「可愛かった」「透明感がすごい」という容姿についての言及だけでなく、「演技もよかった」「今後期待」「新たな才能」とわずかなシーンながら、女優としてのポテンシャルを評価するコメントも多く見られる。
森は2001年生まれの17歳で、公式サイトによると2016年の夏に地元の大分県でスカウトされたという。これまでにドラマ「先に生まれただけの僕」「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」などに出演しており、テレビアニメやコミカライズなので人気のシリーズを実写映画化する『地獄少女』や、岩井俊二監督作『Last Letter』などの出演作が2019年に公開予定。(山田貴子)