佐野勇斗、豪雨のなか「小さな恋のうた」を熱唱!
俳優の佐野勇斗が2日、川崎で行われた映画『小さな恋のうた』はいさいFESTAコラボ企画フリーライブに出演し、豪雨のなか「小さな恋のうた」など3曲を熱唱した。イベントには佐野のほか森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、サプライズゲストの上江洌清作(MONGOL800)、世良公則が出席した。
【写真】盛り上がってる~!『小さな恋のうた』×「はいさいFESTA」
本作はロックバンドMONGOL800の名曲「小さな恋のうた」から着想した、沖縄を舞台にした青春物語。佐野は、沖縄の小さな街に暮らしながらメジャーデビューを目指すバンドでボーカルを担当する高校生・真栄城亮多を演じた。
俳優として数多くの作品に出演する一方で、ボーカルダンスユニットM!LKにも所属している佐野は、大歓声のなか登場すると、メンバーを紹介するなど流ちょうなMCで客席を魅了する。続けて「盛り上がる曲です」と紹介し「DON'T WORRY BE HAPPY」からライブをスタートさせた。撮影の半年前から楽器を練習していたという佐野らメンバーたちは、やや緊張した面持ちで演奏をしていたが、客席も一緒になってライブを盛り上げる姿に笑顔も見られた。
1曲目を終えた佐野は「舞台袖ではバチバチに緊張していたのですが、皆さんのおかげで盛り上がることができました。最高ですね」と満足顔。颯爽と赤いギターを演奏した山田は「緊張しました」と照れ笑いを浮かべつつも「みなさんのパワーがすごくて圧倒されましたが、楽しく演奏ができました」と胸を張った。
続けて「あなたに」「小さな恋のうた」というMONGOL800の名曲を演奏するメンバーたち。「小さな恋のうた」の演奏中には、サプライズで世良と、上江洌もライブに参戦。佐野、世良、上江洌のセッションに会場は大歓声に包まれた。劇中、ライブハウスのオーナーとして亮多たちのバンドを見守る役を務めた世良は「役柄同様、今日もハラハラしながら見ていました」と親心を見せると「すごくまぶしかった。5人がそれぞれの個性を放っていて、キラキラしていました」と佐野らを絶賛していた。
佐野は「大自信作です」と映画への自信を述べると「『小さな恋のうた』は平成で最も歌われた曲のランキングに入っているような曲。令和になっても響かせていきたい」と熱い思いを語っていた。(磯部正和)
映画『小さな恋のうた』は5月24日全国公開