前野朋哉「童貞心くすぐる」佐野ひなことのラブホシーンに興奮!
俳優の前野朋哉が7日、都内で行われた映画『魔法少年☆ワイルドバージン』公開記念舞台あいさつに、ヒロイン役の佐野ひなこらと登壇。「童貞心をくすぐられる」という佐野にデレデレの前野は、ラブホテルでの撮影では歓喜に沸いていたことを打ち明けた。この日は芹澤興人、田中真琴、濱津隆之、斎藤工、宇賀那健一監督も来場した。
本作は「童貞のまま30歳を迎えると魔法使いになる」という都市伝説をテーマにしたラブコメディー。保険会社で働く2人のサラリーマンと女性社員を中心にした、奇想天外な物語が展開する。
主人公の星村幹夫を演じた前野は、劇中衣装のヒーロースーツ姿で現れると、「重いテーマを扱った映画を朝に観ていただいてありがとうございます」と、朝一の上映後の観客に冗談を交えて感謝の言葉を伝えた。
撮影中の印象的なエピソードを尋ねられると、星村が恋をする秋山雪乃役の佐野とのラブホテルでのシーンを挙げ、「すごく興奮しました」と声を弾ませる前野。佐野から「わたしも(ラブホシーンは)すごい好き!」と同調されると、前野はデレデレで「諸事情ありまして(クランクアップ後に)撮り直しになったんですよ」と明かしつつ、「その時はガッツポーズ。やった! またアレができるって(思いました)」と当時のたぎる思いも告白した。
そんな前野の佐野へのハマりぶりを宇賀那監督も暴露。「ラストシーンの佐野さんと見つめて話すところは、前野くんが緊張して照れて笑っちゃうから、すごいリテイクして、最終的に目を見ないという手段を選んだ」のだとか。
まったく役に集中できていない前野は「今、童貞じゃないですけど、(佐野に)すごい童貞心をくすぐられるんですよね」と言い訳すると、「あぁ、こういう人を好きになりたかったなという感じ。マジ! 学校の先生とかにいてほしい」と今となっては叶わぬ願望も吐露した。その気持ちは宇賀那監督も納得できるようで、「ミューズ感がハンパない」と劇中の佐野のたたずまいに感心していた。(取材:錦怜那)
映画『魔法少年☆ワイルドバージン』は全国順次公開中