「ウルトラマンレグロス」5.23配信決定!石田彰が新キャラ担当、細谷佳正はレオ続投
円谷プロダクションは27日、オリジナル作品「ウルトラマンレグロス」前編を5月23日、後編を6月6日より「TSUBURAYA IMAGINATION」にて国内独占配信することを発表した。あわせて、声優の石田彰と細谷佳正の出演も明らかになった。
本作は、ウルトラマン公式YouTubeチャンネルでも配信中の人気シリーズ「ウルトラギャラクシーファイト」初となる単独スピンオフ作品。「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」で初登場した謎のウルトラ戦士・ウルトラマンレグロス(声:仲村宗悟)の知られざる過去の物語がつづられる。
石田が声を当てるのは、レグロスと共に修行に励む新キャラクター・ディアス。宇宙を渡り歩く武術家で、コスモ幻獣拳の強さに憧れてマスターアルーデの門下生となった。また、細谷は若き日のウルトラマンレオの声を続投。レオは、出身星・獅子座L77の兄弟星であるD60へ出稽古に行くなど、レグロスや幻獣闘士たちとは良好な関係を築いている。
あわせて、昨年12月に行われた初のファンイベント「ウルトラギャラクシーファイトスペシャルナイト」で先行上映された特別編「ウルトラマンレグロス ファーストミッション」が7月4日に配信されることも決定。「運命の衝突」後の物語として、ソラの救出任務に向かうレグロスの活躍が描かれている。(編集部・倉本拓弥)
ストーリー
神秘の星、D60(リューシー)。ここは、この星の守護神・コスモビーストと契約し、その力を宿して戦う幻の宇宙拳法・コスモ幻獣拳発祥の地。その総師であるマスターアルーデのもと、コスモ幻獣拳闘士たちが厳しい鍛錬に励んでいた。
ある時、D60に名前以外の記憶を失った一人の若者が流れ着いた。彼の名はウルトラマンレグロス。レグロスは、マスターアルーデにその才覚を見出され、宇宙最強と云われるコスモ幻獣拳を学んでいく……これは、彼の激闘の物語である。