「だが、情熱はある」春日&しずちゃんスピンオフ「たりてるふたり」配信決定
高橋海人(King & Prince)と森本慎太郎(SixTONES)の共演で、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太の半生をドラマ化する「だが、情熱はある」(日本テレビ系・毎週日曜よる10時30分~)のHuluオリジナルストーリー「たりてるふたり」(全2話)が、6月18日の第11話放送後から2週連続で配信されることが明らかになった。
「たりてるふたり」は、若林の相方・春日俊彰(戸塚純貴)と、山里の相方・しずちゃんこと山崎静代(富田望生)が主人公のスピンオフドラマ。あるバラエティー番組のロケ撮影現場となった春日の家・むつみ荘を舞台に、双方の相方にドッキリを仕掛ける企画で呼ばれた春日としずちゃんのエピソードを前後編で描く。
南海キャンディーズのマネージャー高山(坂井真紀)やタニショー(藤井隆)、さらには、若林家や山里家までをも巻き込んだ珍事件が次々と勃発。あのヒップホップユニット(かが屋)も登場し、いつもと何も変わらないマイペースな春日としずちゃんの突飛な魅力を描き出す。戸塚純貴、富田望生、プロデューサー・河野英裕のコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)
Huluオリジナルストーリー「たりてるふたり」
前編 「だが、平常である」 6月18日(日)地上波第11話放送終了後独占配信
後編 「だが、愛情がある」 6月25日(日)地上波最終話放送終了後独占配信
戸塚純貴(春日俊彰役)
Huluでのスピンオフ、大変光栄でございやす。
春日さんがお笑いの事を何も考えてなさそうでほんとに何も考えてなくても裸で西武ライオンズ応援しててもケチで奇人でも春日さんの生き方が全く誰の参考にならなくても好きであり続けること、死んでもやめんじゃねーぞ!
富田望生(山崎静代役)
本編でほとんど交わらなかったふたりが、同じ空間に...。何とも言えない、奇妙で優しい作品ができました。何かがあろうと「平常」な春日と、「愛情」の先に大きな出会いがあるしずちゃん。“たりてるふたり”の物語を、お好きな時間にお好きなお供と楽しんでいただけたらと思います! 私は女子会…?! のシーンがとても好きです。どうぞ宜しくお願い致します!
プロデューサー:河野英裕
「だが、情熱はある」にたりないもの、それは戸塚くんのオードリー春日、富田さんの南海キャンディーズしずちゃんだと思うのです。もっとふたりを見たい。もっと見ていたい。だからこのドラマが生まれました。
ほぼ実話でお送りする、ほとんどの人において本当に全く参考にならない、平常と愛情の物語。
だが、きっとどこかの誰かを救うのでは? と思うくらい、笑えます。