あの日々の話 (2018):映画短評
あの日々の話 (2018)気怠く虚しいオールが甦る!
めっちゃ面倒臭い“サークルあるある”が、カラオケボックスで炸裂するなかで浮き彫りになっていく、マウンティングやセクハラがなかなかイタい。『カメラを止めるな!』同様、“着想を得た”クレジットも入るだけに、インスパイアされた三浦大輔(ポツドール)の『恋の渦』『愛の渦』好きにはおススメだ。舞台版の監督とキャスト続投だけに、演出と芝居面において、飽きさせることはないが、なかなか的を得てる男子部屋と女子部屋の対比シーンが少ないこともあり、映画としてクライマックスの修羅場が、どうもモノ足りない。欲を言えば、湘南乃風の「純恋歌」と長渕の「巡恋歌」のようなワードも畳みかけてほしかった。
この短評にはネタバレを含んでいます